ときどき、山。

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

一ノ森

2017/07/17(Mon) 15:55
暑い最中に長々と歩きたくはなかったのですけれども、とある目的のために一ノ森まで行ってまいりました。

梅雨明け間近とは言え、朝からこの時季にはあまりありがたくない青空が広がっておりまして、敵(紫外線)から身を守らんが為の日焼け止めクリームを何度も塗り直したにもかかわらず、気の緩みがあったのか、帰って見ると不覚にも鼻だけが耳なし芳一状態で見事に赤々と日焼けしておりました。

それはともかく、一ノ森へは剣山山頂を経由して向かいました。

IMG_20170715_094349.jpg

山頂と言っても、三角点のある山頂までは行かずに、すぐに手前の東側のテラスに向かったわけで、厳密に言えば「山頂脇を経由」したということで、しかも帰りにも山頂には戻らず、山頂ヒュッテへの巻き道を通ったので、やっぱり剣山の山頂へは行っていないわけです。まあ、どうでもいいことですけど。

IMG_20170715_101911.jpg

剣山を越えて一ノ森へ向かう途中の道からの剣山(右)と次郎岌(正面)です。最近のスマホのカメラは安物でもよく写りますね。

IMG_20170715_110628.jpg

見ノ越から何度も休憩を繰り返し三時間近く掛かってなんとか一ノ森山頂到着です。これくらいの時間から東の空に雲が湧いてきてまして、強烈な日差しをほぼほぼ浴びなくてよくなりました。

IMG_20170715_110720.jpg

一ノ森山頂からの剣山と次郎岌です。間の奥に三嶺が見えていました。

IMG_20170715_111737.jpg

一ノ森ヒュッテの脇にはシコクフウロが所々で花を咲かせていました。

で、今回の目的は、一ノ森ヒュッテでビールを買って飲もう!でした。

IMG_20170715_112107.jpg

ということで、今回はお終いです。これは癖になる(^^)v
徳島の山 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

gmogu

Author:gmogu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
640位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
