ときどき、山。

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

赤星山

2017/05/10(Wed) 22:04
何年ぶりかの赤星山は記憶と違ってた。

て言うか、数年前の体力は既に過去のものだった、みたいな。。

ということで、赤星山です。つまり、カタクリです。

で、中尾から登りました。

003.jpg

初っ端から急坂ですけど、こんな角度が山頂手前まで続きます。記憶とは違っていたこと①。

初めのうちは先もこんな感じだとは思っていないので、

004.jpg

なんだこれ~?(^^)

とか、

008.jpg

これはこのままなん?

とか、

011.jpg

なんとかイチゲけ?
こないだのとは葉っぱがちがうで~。

とか、

まあ、暢気そうに寄り道しながら歩いていたわけですが、

実は初期段階からかなり足にきてまして、こういう花との戯れは登り続けることからの逃げでもあったわけです。

とかなんとか言いながらも、えっちらおっちら登っていきますと、

015.jpg

咲き始めのシロヤシオに出会って気分の方は若干軽くなったものの、やっぱり足は重いわけで、

そんな時に下って来た人から「カタクリ満開ですよ♪」なんて聞くと、重い足も進む、進む(笑)

028.jpg

赤星大権現さまの祠を過ぎたあたりから坂も緩くなり、カタクリのお花畑が山頂まで続きます。

035.jpg

うなだれた姿しか見たことがなかったので、正面?から撮ってみたところ、

花びらに子どもが描いたみたいな花びらの画がありました。正直、あんまり綺麗じゃない(^_^;)

042.jpg

山頂からは燧灘が見渡せるのですが、日照の関係か霞んでよく見えませんでした。

047.jpg

山頂プレート。標高は1453mですが、登山口からの標高差は700mほどあります。

044.jpg

お隣の二ツ岳。実はえらく遠いのですが、近そうに見えます。何故ならズームアップしているから(^^)v

前回の記憶では、すごく近かったのですけどねえ。記憶とは違っていたこと②。

041.jpg

最後は、山頂でポツンと咲いていたカタクリがいじらしく見えたので載せておきます。
愛媛の山 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

gmogu

Author:gmogu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
640位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
